真夜中の漢江と信号下のキス

2推し芸人の記憶用ブログです。あんなことあったなって自分が思い出せる様につらつらと書いてます。 Twitter→@say_thename__u1

人生初渡韓、初ソウルコン④

そして迎えたソウルコン当日。

 

初韓国にして始発に乗りました……でも始発にCARATちゃんいっぱい居たので心強かった😴

 

向かうのは「オリンピック公園駅」着いたのは6時30前くらい……だったかな……?徹夜組もいたしもう充分列が出来ててギリギリ敷地内の列に並べた感じだった……🤔

f:id:say_thename_u1:20190930135601j:image

 

こんな感じでメンバーの旗がでてて超テンション上がりました。やっとソウルコンの実感。(やっと?)

 

そこからが地獄のグッズ列……ほんまに舐めてた。昼になるにつれて上がっていく温度、周りもどんどんグッズ購入場所に近づくにつれて人が増えて人口密度も凄かった……秒で売り切れたTシャツは清々しく諦めついたけどまさかトレカひとつも買えないなんて思ってなくて……。(後で鶴橋で買いました)ウォヌくんのうちわも買えなかったソウルコン。でもフォロワーさんが買ってくれました😭ありがとうございます😭🙇🏻‍♀️グッズの買い方はほんとに単純でオーダー表に欲しい個数書くだけ。正直指さして「ONE……」とか言ってたらなんとかなる。あと注意しなきゃなのはオーダー表を渡される前にスタッフさんに"予約完了画面の印刷の紙"を見せなきゃ行けないことかな……

 

オーダーしてお金を払ったら別の場所でグッズを渡されます。一個一個合ってるか確認しながら!あと韓国は袋とかついてこないしグッズにある紙のショッピングバッグは買うべきですヨロブン。

そしてソウルコン現場で壮絶な7時間の果て買えたのはコチラ↓

 

f:id:say_thename_u1:20190930140746j:image

 

あ、ばーのんちゃんのうちわについてるカバーは日本から持っていきました。サンリオのうちわカバー⭐ほんとはウォヌくんにもつけてキキララするつもりだったのに……😢

今回買ってよかったのはペンライトケース!すっごい容量入る。ペンラは余裕ではいるしペンラのための電池も入るしなんと500mlペットボトルも入る……携帯や財布なども荷物が少なめだったら入りそうだなって思った!ペンラ入れてたら500mlペットボトル入れると詰め詰めになるけど、普段使いで使うなら500mlペットボトル、携帯、財布、携帯の充電器くらいは入ると思う。ほんとにこいつ神だった……ライブの時はデコったりもできるし🧸

 

f:id:say_thename_u1:20190930141118j:image

ほんとに買ってよかった買い物はこれでした!

 

一旦ホテルに戻ってライブ会場へもう一度行ったんですが、もう一度ライブ会場に着いたのが

18時すぎ。チケットブースでチケット手に入れてやっっっとほんまにソウルコン行ける!っていう喜びを噛み締めました。そのあと私はCARATZONEとかないので……ペンライト接続へ。前のCARAT棒もう使えなくなってて、前のCARAT棒を接続しようとしてる方にスタッフの人が「それ使えません!」って言っててなんだか悲しみを覚えました……(TT)

 

ここで次への教訓がありまして。私は母とソウルコンに行きましたがその際グローバルWiFiをひとつしか借りなかったんです、母とふたりでひとつのWiFi。ソウルコンに行ってみて、結構離れる時が多くて、母の場合CARATZONEにて開演ギリギリまで並んだのに、いざ貰おうとしたら「オンラインで画面見せてください」と言われたらしく、その時WiFiは私の手元……その時には私と母はもう別行動をしていたのでインターネットに繋がらず、画面見せられずせっっっかくのCARATZONEが手に入らなかった事件に……母はすごく落ち込んでたし、次の渡韓は絶対1人1台のWiFiを持とうと学びました😞😞

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

そんなこんなでいざ入場、開演へ。

 

④まで来ても終わりが見えんくて意味がわからん😞もうしばらくお付き合いください!