真夜中の漢江と信号下のキス

2推し芸人の記憶用ブログです。あんなことあったなって自分が思い出せる様につらつらと書いてます。 Twitter→@say_thename__u1

お題「ささやかな幸せ」

.

舞い落ちる 花びらが発売され、早1ヶ月が経とうとしています。私の家の近くの桜も花びらが舞い落ちる季節になりました。私はこの季節が一番好きです。

 

というのも、この季節が好きなのは「桜」が好きだから。幼い頃に見た小学校の正門を入ってすぐの桜並木がとても綺麗で、風に揺られて桜の花びらが一斉に舞ったドラマのような描写を見てから、私は春の桜が大好きです。桜が好きだから「春」が好きという理由は単純過ぎるかもしれないし、今年は外出自粛をしているので桜は見ていません。

 

とても寂しい毎日を過ごしていますが、お題にある通り「ささやかな幸せ」について久しぶりにブログを書いています。

 

コロナウイルスの全国的な蔓延により、昨年から楽しみにしていたSEVENTEENさんとCARATの夢である「ドームツアー」は中止。ミュージアムやカフェも中止。毎日家族以外誰とも会わず、家でひたすらに同じような日々を過ごしています。変わりのない日々のささやかな幸せは「音楽・YouTube・あつ森」この3つ。

 

あつ森について語りたいですが、ここはSEVENTEENさんのアカウントなので、一応置いておきます。(あつ森楽しいよ!)音楽とYouTubeは最早同じかもしれないし、きっと私と同じ方も沢山いらっしゃると思います。

 

YouTubeは元々好きなYouTuberさんが居るのでよく利用しています。YouTubeさえ見れば、SEVENTEENさんのPVはもちろん、日本語字幕がついたSEVENTEENさんのバラエティー、同じく日本語字幕がついて理解しやすくなっているSEVENTEENさんの音楽が沢山見れますし、料理のレシピやゲーム実況、コスメ動画まで、何でもあってずっと楽しめるYouTube

 

YouTubeを見るだけで1日が終わる日も少なくはありませんし、そんな日を過ごせるのもささやかな幸せだなと思います。

 

そして何より本題の「音楽」

 

音楽は私が物心ついた頃から私の傍にあった物。母親が好きなアーティストの曲を子守唄代わりに聞かせてくれて、今でもその曲は私の宝物です。

 

SEVENTEENさんとは掛け離れたJ-POPですが、母の大好きなアーティスト、Skoop on Somebody様の曲を2曲ほど。

 

https://youtu.be/uktBpIiQdKk

https://youtu.be/vfTbF8gVkIo 

 

こうして小さな頃から生活の傍にある音楽、それがいまSEVENTEENさんが主になっています。小学生の頃初めて触れたK-POP東方神起様や少女時代様、KARA様が有名で、あの頃は曲は知ってるけど……(. . `)ほどだった私は、高校でBIG BANG様やTWICE様と出会い、そしてSEVENTEENさんに辿り着きました。

 

初めて聴いた曲はMANSAE、「もっと深く知りたい!」と思った曲「CLAP」、そして「表情管理」で今の推し達に見事にハマりました。

 

SEVENTEENさんは自己プロデュースをされていますが、だからこその歌詞の素晴らしさやパフォーマンスの凄さが身に染みて、より一層深く好きになります。Pretty UやThinkin' about you、スナシュなどでの可愛いパフォーマンスが個人的に大好きですが、Fearやスミチャ、Good to Me、HIT、CLAPなどでの超絶かっこいいパフォーマンスも大好きなので結局どっちも好きなんですよね。

 

こうして好きな曲を聞いてお家でゆっくりしてる時間が私のささやかな幸せ時間です。

 

SEVENTEENとCARATの夢であったドームツアーがなくなってしまったことは、本当に悔しいですが、今のこの状況、どの界隈のヲタクも辛く、アーティスト様側も同じ気持ちだと思います。いち早くこの状況が良くなることを願って、今日もおうちで出来ることをして「ささやかな幸せ」を感じられたらな、と思います。