真夜中の漢江と信号下のキス

2推し芸人の記憶用ブログです。あんなことあったなって自分が思い出せる様につらつらと書いてます。 Twitter→@say_thename__u1

7月17日空から星が降った

.

.

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

 

あっという間に2020年も7月17日が来てしまいました。SEVENTEENのウォヌとして運命のような誕生日。いつも上手く言い表せないですが誕生日の日ばかりはウォヌくんへの気持ちを書いてみようと思います。

 

f:id:say_thename_u1:20200716173006j:image

 

私がウォヌくんに出会ったのは友達が見せてくれたPVでした。「キツネ顔のラッパー」、当時はそのキーワードで覚えていたのを鮮明に覚えていて、今までJや二次元、声優さんばかり見ていた私には韓国アイドルという文化は初めての事でした。

 

妙に頭に残る박수(CLAP)が気になって開いたYouTubeのメンバー紹介。いつしかキツネ顔のウォヌくんが気になって、""🔎SEVENTEEN ウォヌ""と調べた時から私はウォヌくんの魅力に必然的に惹かれていたのだと思います。

 

調べていくうちにウォヌくんの低音の声、クールなキツネ顔、冷静に見えて実は愛嬌がたっぷりで可愛らしい所。一つ一つに魅了されていつしか立派なウォヌペンになっていました。

 

f:id:say_thename_u1:20200716174832j:image

 

私はウォヌくんと同じくバーノンさんが好きですが、2人に共通することは「言葉が綺麗なこと。」もちろん、他のSEVENTEENさんメンバーもとても綺麗な言葉をつむぎますが、この2人、またヒポチのミンギュ、スンチョルさんも共に、ラッパーとしてHIP HOPチームに所属するように自分の持っている感情や思想を言葉を通じて伝えることが出来る。でもこれって実は本当に難しくて、本を読んだりすることはもちろん、ウォヌくんが様々な事を体験して経験する中で培った才能なんだと再確認しています。

 

ウォヌくんは先日配信された「HIT THE ROAD EP.02」を通して""僕は元々内向的で、内気で、小さい頃からあちこちで馴染めない感じがありました""と言っていましたが、その後の言葉""でもSEVENTEENに入ってからは変わりました""で胸がギュッとなりました。

 

ウォヌくんが存在感を「意図して」出すのではなく、周りのメンバーが「自然と」出してくれる。ウォヌくん1人の問題ではなくSEVENTEENさんという13人で個々の悩みや問題を解決しあっているというのを再確認した時、このグループの偉大さが腑に落ちた瞬間でした。

 

f:id:say_thename_u1:20200716202021j:image

 

また私がウォヌくんの人間性に驚いたのは1番過酷だったラストのシーン。忘れもしない幕張公演でのウォヌくんのバックステージが映されていて、あまりの壮絶さに涙を零してしまいました。でもウォヌくんはどうしてもステージに戻ろうとした。

 

-「1番ですよ ファンの皆さんが。」「本当に貴重な時間を割いて来てくださった訳ですよね、僕達の公演を見るために。」-

 

この言葉は私の中で永遠に胸に残っています。今まで色んなアーティストや歌手の方を応援してきて、どの方も「ファン」という人達を想う気持ちはとても強くて。でもこうして改めてあの壮絶なバックステージの中でこの言葉を言ったウォヌくんを見た時、(私、この人をこれからもずっと応援しよう……)なんていつも思っている感情が込み上げてきて、とても幸せなCARATだなあと思います。

 

f:id:say_thename_u1:20200716204313j:image

 

1度見ただけでは分からないウォヌくんの魅力は、見れば見る程に分かるもので、だからこそCARATの間では‪「ウォ沼」などといった言葉が知られて行くんだと思います。

 

クールで本を読むのが好きで、ゲームが好きで、大人しい性格もありますが、愛嬌をしたり、モノマネをしたり、歌を歌ったりと言ったお茶目な部分も持っていて、ステージではかっこいいラップやパフォーマンスを見せる。


f:id:say_thename_u1:20200716205745j:image

f:id:say_thename_u1:20200716205741j:image

 


f:id:say_thename_u1:20200716205752j:image

f:id:say_thename_u1:20200716205756j:image



そんなウォヌくんの事をきっとこれからも日に日に好きになって、これからも応援していくんだと思います。

 

f:id:say_thename_u1:20200716210629g:image

 

幸せな毎日をありがとう、この1年がまたウォヌくんにとって幸せで充実した1年になりますように🌙

 

 

f:id:say_thename_u1:20200716211027g:image

 

#SEVENTEEN #세븐틴 #ウォヌ #원우 #WONWOO