真夜中の漢江と信号下のキス

2推し芸人の記憶用ブログです。あんなことあったなって自分が思い出せる様につらつらと書いてます。 Twitter→@say_thename__u1

SEVENTEEN、CARAT 🎶チャッチャッ Odetoyou〜!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

 

遂に訪れました、SEVENTEENさんにとっても、私にとっても、みんなにとっても"Ode to you"Japan Tour 最終日、11月9日の幕張メッセの日が。

 

絶賛夜行バスの中で寝れない羽衣がお送り致します。

 

大阪の2daysを経て、愛知、横浜と鬼のようなスケジュール。もちろん握手もサイン会もこなして、メインのライブで素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるSEVENTEENさんに頭が上がらなくて、今日のライブが待ち遠しくて仕方ありません……(TT)

 

幕張はそもそも当たると思ってなくて、「当たらないと思うけど応募しよう、しない事には始まらねぇ!」と思いながら応募した幕張。当落メールを帰り道に見て危うく公共道路で声上げそうになりました。人権、無くしちゃダメ、絶対。

 

ギリギリまで用意しないほんとにダメな性格なので夜行バス取ろうと思ったらどれも"残りわずか!急いでください!"って書いてあって震えた。事前準備というものを学びましょうね。

 

幕張初日、ディノちゃんが腸炎になったと聞き、ディノちゃんが食べたものに入っていた細菌を私が絶対に滅菌してやる……!の気持ちで居たら、入ってる方々がみんな「ウォヌくんの体調がおかしい……」「ウォヌくん絶対しんどいでしょ……(TT)」って言ってて(は……??かわいいかわいいウォヌくんとディノちゃんの腸で何暴れとんねん、今すぐ滅菌してやる(2回目))って何度画面を見ながら細菌を恨んだことか……。しかもメントで「ディノの分まで頑張ろうとしましたが、2曲目から目眩がして、呼吸も浅くなって……全力を出せずごめんなさい。」と言ってくれたウォヌくんのレポを見て、ほんとにほんとになんとも言えない感情が押し寄せてきて、私を幸せにしてくれているウォヌくん、ディノちゃん、SEVENTEENさんの幸せが奪われることが本当に辛くて……アイドルである彼らが好きだけど、彼らの"人間性"が何よりも大好きだから、体調不良という誰にでもあることが、彼らにとってはひとつの"プレッシャー""責任"として重くのしかかっているのであれば、本当にゆっくり休んで欲しいなと感じた日でした。

 

私が数あるSEVENTEENさんの曲の中でほんとに大好きなHealing。曲の歌詞の

 

「 So don’t don’t stop this healing baby ちょっと辛い時には
So don’t don’t stop this healing baby Right now right now ohh baby
So don’t don’t stop this healing baby ちょっと休んでもいいよ
So don’t don’t stop this healing baby Right now right now ohh baby」

 

という部分、ほんとにほんとにSEVENTEENさんを改めて好きになった歌詞で、応援歌って大抵"もう少し頑張れ!"とか"頑張った未来に幸せがある"とかのニュアンスが多いと思うんですが、こんなにも「休んでもいいよ!たまには休もう!」というニュアンスの歌に出会ったのは初めてで。この曲をSEVENTEENさん彼ら達に伝えたいと思いました……何度も出てくる「お疲れ様」という言葉、彼らは私たちに沢山沢山言ってくれるけど、、彼らにほんとうに「お疲れ様」という感情でいっぱいです、彼らの頑張りに対して「お疲れ様」はあまりにちっぽけかもしれないけど、私達CARATがSEVENTEENさんのおかげで頑張れているのと同じく、SEVENTEENさんにとって私達の応援がどうか応援を越えて"プレッシャー"にならないようにSEVENTEENさんの存在に対して深く考えました……。

 

2日目はウォヌくんの調子は良かったみたいで、私が見れるオーラスの日、どうか13人何事もなく楽しく終われたらなと思っております😢

 

----------------------------------------------------------

 

そして迎えた夜行バスですが、今まであまり夜行バスにいい思い出がなく、ちょっと心配してたら、今回の夜行バスは周りがみんなCARATちゃんでした……ワッペンついてるカバンを持ってる方、うちわを握りしめている方……そして後から発覚しましたがまさか私の真後ろにフォロワーさんが座っていただなんて……奇跡か?

 

夜中にCARATちゃんのアラーム音であろうHITが爆音で流れ、みんな「自分の?!」って焦りだしたあの時間めちゃめちゃ面白かったな……ずっと気を張っていて寝れなかったんだけど、あの一件でほぐれました……ありがとうございました。

 

幕張についたら幕張が広すぎて無事に迷子。トレカエリアについたらすぐフォロワーと合流して、そこから交換やみ〜ぐりをして……今回ほんとに自分にしてはみんなとみ〜ぐりできた方だと思う!みんなたくさんみ〜ぐりしてくれてありがとう!目の前で一人一人手紙書いてごめんな😭😭

 

開演が近づいてきた頃に私たちの後ろのシャッターを開けて臨時の入場口にした時のスタッフさんが忘れられん……(やばい!待ってください!すぐ片付けます!)ってなってたら1人のスタッフさんが「はぁ〜い💖みんなお店をお引越ししましょうね〜!あなたはこっち❤️あなたは反対側ね〜💙」って誘導されてめちゃめちゃ印象に残った……(笑)DJ警察の方か?ってなりました……めちゃめちゃに急かされるより面白く優しく言ってくれたから安心した……スタッフさんありがとうございました😘💖

 

キャリーケースをギリギリになってから預けようとしたら死ぬほど並んでてめちゃめちゃ焦りましたが無事に30分くらいで預けることが出来てよかったな……その時もフォロワーさん、一緒にいてくれてありがとう!心の支えでした!

 

無事にファンレターと赤い郵便ポストも投函し、席に着いたらなんと段差の上で、しかも段差の1列目……私たちのところから段差があったんです……めちゃめちゃに視界が悪いって騒がれてた幕張だったので、席に着いたら「えっ……?めっっっちゃ視界良好やん!」ってなりました。ステージは遠くても後ろにもスクリーンを作ってくれてたり、段差があったので私としては普通に楽しめた幕張でした!

 

大阪ぶりのSEVENTEENさんのライブでしたが、どの席にいても楽しめるSEVENTEENさんは健在……誰かが「オーラスだからかすごく短く感じました」と言っていた通り、大阪でも短く感じたけどオーラスはもっと短く感じました……何度見ても群舞の揃い具合、歌のハーモニー、彼らのギャップに沼に落ちてもう抜けられません(抜ける気は無いけど)

 

行きは凄く長いように思えて帰りは一瞬、この寂しさもライブだなあという感じがします!

 

改めて会ってくれたフォロワーさんありがとう!そして何よりもSEVENTEENさん、1ヶ月に渡る日本公演、お疲れ様でした!謎のカウントダウンは謎のままですが、これからも精一杯応援させてください🥺💖

 

f:id:say_thename_u1:20191110132444j:image

 

f:id:say_thename_u1:20191110132521j:image