真夜中の漢江と信号下のキス

2推し芸人の記憶用ブログです。あんなことあったなって自分が思い出せる様につらつらと書いてます。 Twitter→@say_thename__u1

人生初渡韓、初ソウルコン。①

この前行われた"SEVENTEEN World Tour 'Ode to you'" in Seoul 行ってまいりました…😭👏🏻

 

どのような経緯でチケッティングはどうしたのか、韓国で何をしたか、感想や反省など自分の記録用に残せたらなあと思っております!

 

〜準備編〜

まず私はカードを持っておらず…母のカードを代理使用してもいいということを知らずにCARAT4期を諦めてしまいました…行きたかったなあCARAT LAND…(現地までは行く気がする、知らんけど。)

なのでCARAT先行にも入れる訳がなく、正直今回のソウルコンは当たり前のように「おうちでお留守番組をしよう🏡」って感じでした(流石休日はニートを極める自宅警備員だけある)

ですが、一般が始まって1週間後くらいだったかな…Twitterで「キャンセル待ち待ってたら取れた😭💖」って子のツイートを見かけまして…

 

「そうか、キャンセル待ちっていう手もあるんだ……」となった私、即行動。

 

パソコンを開いて、melon global ticketのページを開き、会員登録。(してなかったんかい)

ここら辺で調べてる内に"カードは別に見られないから母のを使ったりしても大丈夫"ということを学びましてね……。

とりあえず、私も行きたいけどCARAT4期入ってる母の分をまずチケッティングしようとなりまして、

 

母「え〜日本も行くのに韓国も行くん?お金は?」

私「行きたくないん?ソウルコン(圧力)」

母「行きたい(即答)」

 

💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸

 

私が頑張って母の分のチケッティングを自分の練習だと思ってやってみよう!と決心した私は母のmelon ticketアカウントを母と作成し、(3Dセキュア認証をしないまま)チケッティングに必死こいてました。(これが後に仇となる……)

 

母は足が悪いので「絶対スタンディングは無理」、なので"目指せ指定席"。更新のボタンを何度も押してずっと灰色のままの画面を見続け…(気が狂うかと思った)

 

しかも運がいいことにその1度目のチケッティングの時に指定席にキャンセルが出たんです。

 

私「やばい!出た!(どんな言い方やねん)」

母「えっっっっ」

 

ここでテンパる私、マウスを持つ手が震える。なんかよくわからんまま詳細ページに飛び、日本語だったので一命をとりとめましたね。ありがとうmelon ticket、日本語表示をくれて。

 

よくわからんままカード決済みたいな画面に来たんですが、ここでさっきの"3D セキュア認証"の大切さを学ぶんですね…カード番号とか入れて、「もう行ける!」って感じだったんですが、「このカードセキュア認証しとらんやろ」みたいな感じでmelon ticketさんに跳ね返されまして…しかも何故かそこだけ英語。案の定そうやって格闘してるうちにそのチケットは幻となり他のCARATちゃんの元へ…。ここで思い立ったら即行動の自分、母に「計画性無さすぎ」と怒られる(週2くらいで同じことで怒られる私)

 

だいぶ諦めモードでしたが「ここで折れるようなもんじゃねえ!」と信念を貫き

🔎「melon ticket チケッティング」で検索しました…(最初からしろよ)

 

すると、私が参考にさせていただいたブログで、なんだかチケット購入画面の最後に

「⚠️カードのセキュア認証は絶対しといた方がいい!(自分の使うカード会社+セキュア認証ってやったらやり方わかるよ!)」

みたいな事を書いてくださっていて……私も母も「セキュア認証ってなんや??」って感じでしたがそれをしないとやばそうなのでしました。本当に自分の使うカード会社+セキュア認証って検索すればだいたい分かるし、結構簡単でした🙏🏻

 

ということでセキュア認証も済ませまたチケッティングへ。

 

日をまたいだり毎日深夜にチケッティング画面を見に行く日々で、でもひとまず母のチケッティングに成功し……

 

続いての自分のチケッティングも、同じような流れで行いました……!

 

「melon ticketの画面へ行く→ログイン→日本語表示にする→行きたい日にちを選ぶ→指定席かスタンディングか行きたい方を見ながら更新してキャンセル待ちを狙う→席が取られている場合灰色表示される所に色がつくとキャンセルが出たということ→死ぬ気でその席クリックする→詳細ページで自分の名前やらなにやら入れる→カード決済ページへ→カード番号やセキュア認証をする→チケッティング完了!」

 

って感じでした……結構やってみれば何とかなるもんで、やはり深夜の時間帯キャンセルがよく出てました…

 

あと予約完了ページを、写真に撮ったり、印刷も勿論忘れずに!ソウルコンで絶対的に必要なものは

 

「パスポートとお金と着る服と携帯とWiFi(CARATZONEでオンラインで画面を見せるため)と予約完了画面印刷の紙です。」それあればなんとかなる。

 

無事母も私も指定席(2階席)を取れたところで次の日くらいにはH.I.Sさんに駆け込みました…(2人とも旅行初心者のため)

 

優しい優しいH.I.Sのお姉さんが飛行機の時間、会社、諸々考慮して提案して下さり……(ホテルも同じく)手配してくださいました……本当に助かりました……。

 

また家の場合はキャリーケース持ってなくて(旅行しないから)幼馴染の、旅行に沢山いく家族に借りました、キャリーケース…人に支えられてるぜ……。

 

実はソウルコンに行く1週間前くらいで共に住んでいる祖母が足を痛め寝たきりになってしまい、手術やら転院やらで忙しく、ソウルコンも本当は祖母の面倒を見なきゃって気持ちで諦めかけましたが、祖母や親戚の方達が「大丈夫だから行ってきな……!」と言ってくださいまして……ほんまにありがとう……こんなヲタク娘と孫を3日間だけ許してね……。という気持ちで祖母の面倒を親戚の方達にお願いし、韓国でも連絡を取れるようにして行きました…。

 

日本を出国する一日前までバイトつめてて、しかも一日前までパッキングを延ばし…泣きながらパッキングしました。「えっこれいるよね!?いらない?!いいや!入れとけ!」みたいな感じでした、服は最低限で、ペンライトも今回新バージョンが出たので持っていきませんでした。気づけば6時には起きなきゃ行けないのに4時くらい。

 

そんなこんなで準備は終わり、あとは待つだけ。そして迎えた日本出国日……✈️また次回で書いていこうと思います!