真夜中の漢江と信号下のキス

2推し芸人の記憶用ブログです。あんなことあったなって自分が思い出せる様につらつらと書いてます。 Twitter→@say_thename__u1

人生初渡韓、初ソウルコン➁

 

前回に続き私の初渡韓について記録しようと思います( ◠‿◠ )

 

~出発編~

ついに迎えた出国日、「初渡韓」と書いている通り、自らで海外旅行に行ったことのなかった私(一度修学旅行でハワイに行った経験あり。でも先生についていったら何とかなったので自分で海外に行ったことがない)と、そもそも飛行機すら乗ったことないし「空港?何それ?」みたいな母のダブル旅行音痴での旅行でした(-_-;)(ほんとによく行く気になったわ)

 

空港前まで近くのバス停からシャトルバスが出ていたのでそちらを利用しました。まじで助かった。めっちゃ快適だったし。空港までは2時間ほどバスでかかりましたが朝早かったので当たり前のように寝た。気付いたら空港にいた。

 

とりあえずH.I.Sの方に○番カウンターで手続きしてください!と言われていたのでそのカウンターに行ったのはいいものの、行った後何すればいいのかわからん…。チェックインしてくださいと大きな電光掲示板に書いてあるのを見て「🎶チェッキ~ン」って歌いながら吞気にセルフチェックインの機械をポチポチしてました。てこずったけど。んでキャリーケースを預けて一旦身軽に。WiFi借りに行ってぼーっとしてたんだけどなんにしろ”次は何をしたらいいん?”が何か終わるごとに押し寄せてきて、その度に空港のお姉さんに聞きました。本当に有難い。

 

そうやって聞きながらふらふら色々手続き済ましてたら免税店がたくさん並んでるところまで無事に来まして。あとは飛行機乗れたらもういけるやん🎶って感じでした。

念願のパスポート with 推しも出来ました😉

 

f:id:say_thename_u1:20190928022652j:image

 

そしていよいよ飛行機に。最近の飛行機充電できるのまじで有難い🙏

 

今回大韓航空さんを利用しましたが流石。飛行機のモニターに入ってる音楽(K-POP)が最新。ちゃんとSEVENTEENさんも入っててやっぱりテンションあがるよね~。しかも!入ってたのがYOU MAKE MY DAYだったんです~!!もうわかるでしょ!?離陸する瞬間は🎶むんわか🎶するしかないやん!!!しました。めっちゃなんかエモを感じた。初渡韓の離陸の瞬間にSEVENTEENさんを聞けるなんて…。ちゃんとわっつぐも聞いたからね…。

 

ところが離陸すると私どうも安心できないタイプで、ずっとソワソワしてて、映画とか見てたけど解消できず途中から酔ってました半分くらい……その時に軽食をくださったのですがそれがこちら↓

f:id:say_thename_u1:20190928102717j:image

サンドイッチみたいなものと済州島のお水(スングァンちゃん🍊)とDoleのパイナップルだったかな…少し食べたら酔いも軽減してあとは寝てました。でも運悪く着陸するちょっと前くらいから目覚めちゃうんだよね〜……相変わらず耳が気圧ですっごい痛くてひたすら唾飲んでました。でも治らんくてて辛かったなあ😭💦三半規管弱いのなんとかしたい。

 

耳と戦ってたら着陸してて、着陸したちょっとあとくらいから耳もやっと普通に戻って、テンション回復、空港から「わー!韓国ー!」ってなってた。(語彙力とは)

 

またまた入国審査がありましたがもう言語が日本語で設定されてる上に機械化してるのでめっちゃスムーズ。入国審査済ませて、まずしたのが両替。明洞とかの方がレートいいとは聞いてましたがなんにしろあの情勢だったのできちんと空港でしてもらおうと空港で両替した👛

さすが情勢があまり良くなかっただけにレートは超良くて、2000円分くらいは得したと思う💸

 

WiFiの繋げ方に手こずったけど無事繋ぐこともできて空港列車に乗ろうと駅を探したら駅がわからん!また清掃員?のような方に「ARE'X?」と聞きまくって分かりました。切符も貰ってホームまでエレベーターで降りようとしたら「エレベーターのドア閉まるんおっそ!!」っていう発見。ホテルとかはちゃんと早かったけど、あまりエレベーターの開閉ボタンが機能してないというかすぐ開閉してくれよらん…あれは急いでる時に焦るなあ……。

 

そこからは調べていたとおりだったのでスムーズに明洞に着きました。ほんとはダイソー明洞店でオリジナルT-money作るつもりだったのに

 

>>まさかの改装工事<< 

 

フラフラとホテルまで彷徨って明洞のストリート街に。「賑わいがすげ〜!!」人人人。日本で言う原宿の竹下通りみたいな。(言ったことないけど)ただ客引きが怖くてすぐホテル入っちゃいました。コミュ障にはきつい。ホテルは有名なLINEのやつの隣にあるスカイパーク明洞Ⅰを利用しました〜綺麗だった〜!至る所に世界のBTSさんと話題のX1ちゃん、そしてSEVENTEENさんがいました🍒

 


f:id:say_thename_u1:20190928104233j:image

f:id:say_thename_u1:20190928104230j:image




f:id:say_thename_u1:20190928104633j:image

f:id:say_thename_u1:20190928104514j:image

 

一旦ホテルに着いてから荷物整理して韓国を見て回ることに…🧸今回はここまで!

 

次回「大量のネネチキンとT-moneyカード探しの旅!」